- 歳内宏明選手が契約更改
- 2016年11月17日 更新
17日(木)、歳内宏明選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
歳内宏明選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―金額は?
下がりました。
―今年は納得いくような1年ではなかったですか?
開幕は1軍でしたが、2カ月弱くらいですぐファームに落ちたので、あのまま開幕から最後まで居続けて50試合、60試合投げたかったなという気持ちは強いですね。
―60試合投げたいという事は、今年頑張ったベテラン勢の中に、自分が割って入っていきたいということですか?
そうですね、クローザーが中継ぎとしては最高峰のポジションだと思うので、やっている以上そこを目指していかないといけないと思います。福原さんや安藤さんが投げていたポジションに若いピッチャーが入っていかないといけないと思いますし、常に狙って、その為に体も技術も心も鍛えていかないといけないと思うので、このオフが勝負だなと思います。
―U-23ワールドカップで最後を任されたこともクローザーへの意欲として高まったということですか?
そうですね、9回に投げたことが何回かありました。大量得点で勝っているところが多かったですが。
きついポジションだとは思いますが、やっぱりそういうところで締められるピッチャーというのはチームにとってもプラスになると思いますし、ゲームを締めるという達成感は、メキシコで緊迫した場面でやらせてもらって少しですが味わえたので、それをシーズン中に何回も味わえるようにやっていきたいと思います。