- 梅野隆太郎選手が契約更改
- 2016年11月28日 更新
28日(月)、梅野隆太郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
梅野隆太郎選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―金額は?
ダウンです。
―球団とはどのような話をされましたか?
自分自身もいいシーズンではなかったので、球団の方からもそういうダウンということで、もう少し出来たのではないかという話をしました。
―具体的に印象に残った話はありましたか?
今年というよりも来年に向けてまた期待しているという話の方が多かったですね。
―あらためて成績を振り返っていかがですか?
シーズンを通してここ3年で一番結果を出せなかったというのもありますし、最初結果を出せなかった分、自分自身焦りというものがあってそれが積み重なり中盤はファームでやる機会が多くなってしまいました。
そこがやっぱり一軍の舞台に立てないと活躍というチャンスは無いので、そういう所では自分自身もっと出来たのではないかなと思っています。
―原口選手や坂本選手など新しいライバルに対する思いは?
ちゃんとやらないといけないなという気持ちの方が強かったです。人がどうというよりも自分自身がやれないことには争いに勝てるということは無いと思うので、自分自身が今年はやれなかったからなかなか上手く成績も上がってこなかったのではないかなと思います。
―正捕手争いに向けてどういった部分をアピールしたいですか?
守備面では去年に無いものも掴めるシーズンでもあったので、いい収穫というのもありました。そういういいものを来年に繋げてしっかり挑んでいきたいと思います。
―選手会の副会長にも就任されて、勝負の4年目になりますが、あらためて来年への抱負をお願いします。
まずは今年以上に責任を持って、選手会の副会長もさせていただくので、選手会の中でもサポート出来て、自分のシーズンそしてチームのシーズン全てが良くなるように来年に向けてまたこのオフからトレーニング・技術的な向上をしっかりやって頑張っていきたいと思います。