- 岩貞祐太選手が契約更改
- 2016年12月01日 更新
1日(木)、岩貞祐太選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
岩貞祐太選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―球団からはどのような評価がありましたか?
今年はしっかり働いてもらったということで、来年以降も継続するようにと言われました。
―金額はどうでしたか?
しっかり上げていただきました。
―自分が想像していたものと比べてどうでしたか?
今回初めて結果が出たもので、全然想像もしていなかったのですが、大満足の結果でした。
―今シーズンを振り返っていかがでしたか?
良い時も悪い時も両方すごく波の大きい、いろんなことが経験出来たシーズンでした。
―今シーズン印象に残っている試合は?
広島戦の9回2アウトまで勝っていながら、そこで負けたという試合があって、やっぱりその試合が今も印象に残っています。
―ジャイアンツ戦での初登板で好投という試合もありましたが、そういう勝った試合よりも印象に残っている?
そうですね、勝った試合というのは10個思い出すことは出来ないのですが、負けた試合の方がやっぱり印象深いというか。今でもこうやって負けたなというのが思い出せますし、広島戦での負けは一番悔しくて、今でも一番心残りの試合です。
―オフの自主トレはどのような予定ですか?
自主トレは今年同様、能見さんと一緒にやらせてもらう予定です。
―結果が出なかった去年と比べて、能見投手に聞く内容も変わってくるのでは?
練習の内容はもちろん体力強化が中心となってきますが、技術面でも「こういう所を改善しないといけないんだな」という細かい所も見つかりましたし、そういう所は今の時期しか直せないので、いろいろ聞いて成長出来たらいいと思います。
―今年は地元の熊本で大きな地震がありましたが、オフに何か地元の為にすることは考えていますか?
実家の近くが被災していますので、その被災地に行ったり仮設住宅を訪問する予定はあります。
―昨年のオフに結婚されましたが、今季の活躍は奥様の支えが大きかったのでしょうか?
もちろん今までとは全く違う環境になりまして、本当に大きな支えを得たと思っています。
―今日は嬉しい報告が出来そうですね。
そうですね、帰っていい報告が出来ると思います。
―最後に、来シーズンの数字の目標や抱負をお願いします。
一番は怪我をしない、1年間投げ抜く、というところです。数字で言えば、今年の10勝は上回っていかないといけないというふうに思っています。