- 松田遼馬選手が契約更改
- 2017年11月21日 更新
21日(火)、松田遼馬選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
松田遼馬選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
はい、しました。
―金額は?
ご想像にお任せします。
―球団からはどのような話がありましたか?
毎年同じような成績で、多く投げることもなかったので、来季は50試合以上投げてほしいと言っていただきました。
―今年は先発起用もありましたが、来季以降は中継ぎとして頑張っていきたいですか?
そこは首脳陣の方が決めることなので。今年ファームで先発を経験しているので、どちらでもいける準備をしていきたいと思います。
―球団から50試合登板という話もありましたが、松田選手自身もそれが目安の数字となってきますか?
そうですね、中継ぎで1年やられた方が50試合投げられた方が多いので、僕自身も1度も50試合投げたこともないですし、年間通してということもないので来年こそ結果を出したいと思います。
―今、技術的なことで取り組んでいることはありますか?
キャンプで香田コーチから代名詞を作るよう言われていて、キャンプでカーブが良くなってきたのでカーブだけではないですけれど、練習していきたいと思っています。
―カーブを練習するというのは、先発としても中継ぎとしても使えるように?
中継ぎのときにはあまり使っていなかったので、勝負球として使っても面白いかなと思って練習しています。
―身体の面で1年怪我無くというところでは、来年につながりそうでしょうか?
毎年怪我をしていて、今年1年はファーム落ちしたりしましたが、怪我無くできたということは来年につながるかなと思っています。