- 坂本誠志郎選手が契約更改
- 2017年11月21日 更新
21日(火)、坂本誠志郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
坂本誠志郎選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
はい、しました。
―去年と比べてどれくらいの額でしたか?
額は全然です。でも実際シーズンで結果を残したのは短い期間でしたが、良い評価をしてもらって納得してサインしました。
―球団からどのような評価を伝えられましたか?
1年目よりスタメンで出る試合も増えているということも言っていただきましたし、あと、試合の中でも守る方でも打つ方でも去年より落ち着いて出来ていたと思うということだったので、短い期間でしたが、それを一年間通してできるようにということは言われました。
―今シーズンを振り返っていかがでしたか?
怪我から始まったので、自分の一年間の内容には全然納得はしていませんが、そこから一軍に呼んでいただいてしっかりその期間でやってきたことは出せたと思います。その後また怪我で離脱したのでチームに迷惑をかけましたが、もっともっとやれたんじゃないかな、やらないといけないなというのが正直なところです。
―来シーズンに向けての抱負と強化したいポイントは?
一年間通して結果を出さないといけないというのが一番大事になると思いますし、本当にスタメンで一年間出続けることで自分でも新しく見えてくるものがあると思いますし、そういう部分で評価されないといけないポジションだと思うので、まだまだ自分自身でもっともっとということを忘れずにやっていきたいと思います。
―オフはどのように過ごされますか?
全然決めていませんが、去年台湾に行ってずっと実戦をやっていたので、それが今年に活きたというのもあると思いますし。実戦じゃなくても自分でできることはたくさんあると思うので、来年のスタートの時に去年よりも良い状態でできたらいいと思っています。