- 大山悠輔選手が契約更改
- 2017年11月28日 更新
28日(火)、大山悠輔選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
大山悠輔選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
はい、しました。
―アップ、ダウン、現状維持、その辺りはいかがですか?
上げてもらいました。
―アップの幅はどれくらいですか?
それはご想像にお任せします。
―満足度はいかがですか?
良い評価をしてもらったと思うので、しっかり期待に応えられるように頑張りたいと思います。
―球団からはどのような言葉がありましたか?
規定打席には届いていないのですけど、得点圏打率が3割少しだったのでそこの評価はしていただいたのですけど、でもやっぱり規定打席に行くことが一番大事だと思うので、そこはしっかり来年頑張りたいと思います。
―いろんなポジションを守って、いろんな打順も打ちましたが、その辺りの評価は何かありましたか?
いろんな評価をしてもらいましたし、それでもまだまだだと思うので、そこはまた一つの課題が見つかりましたし、しっかりやっていきたいと思います。
―ルーキーイヤーを振り返って、どんな1年でしたか?
1年間あっという間に終わってしまったなと思うので、でもたくさん勉強できましたし、すごく良い経験ができた1年だったと思います。
―来年課題として取り組んでいきたいところはどこですか?
1年間怪我をせずに一軍で出ることが大事だと思うので、もう1回しっかりと、常にベストコンディションで試合に臨めるような体を作りたいと思っています。
―プロの世界でプレーしてみて、手ごたえを感じた部分、課題と感じた部分は?
正直まだ手ごたえというものは感じていないですし、満足できない数字なので、そこはまだまだだと思います。
―ルーキーイヤー、一番印象に残っているシーンや思い出に残っているシーンは?
たくさんありますけど、初打席、初出場の打席というのは忘れることはないと思います。その時の気持ちというのはこれからも忘れてはいけないと思っています。
―逆に悔しかった事は?
目の前で胴上げというか、あの瞬間というのはすごく悔しかったですし、やっぱり来年はそれを僕たちがやらないといけないと思います。しっかり貢献できるように頑張りたいと思います。
―球団から来シーズンへの期待の言葉は何かありましたか?
来シーズンもそうですけど、中心となる選手になって欲しいとも言われたので、まだまだだと思うのでその期待に応えられるようにまたやっていきたいと思います。
―来シーズンの目標は?
数字というのはまだ決めていないですけど、開幕から1年間一軍の試合に出場することが今の目標なので、1年間しっかりチームに貢献できるように頑張りたいと思います。