- 梅野隆太郎選手が契約更改
- 2017年12月05日 更新
5日(火)、梅野隆太郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
梅野隆太郎選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しっかりしました。
―しっかりというのは納得してということ?
はい、納得して押させていただきました。
―想像していた額と提示額はいかがでしたか?
そういう風にしっかり評価していただいたので、納得してしました。
―アップですよね?
はい、アップです。
―球団からはどのような話がありましたか?
スタメンも出場もキャッチャーの中では一番だったので、また来年以降それ以上を目指して頑張って欲しいと言われました。
―打撃の面では話はありましたか?
特にはありません。守備を評価していただいて、打撃は見ての通りだと自分も思っているので、そこは来シーズンの課題というか。守備面も評価していただいた分、数字としてもしっかり上げていきたいなと思うので、満足することなくやっていきたいと思います。
―今年は気持ちよく契約更改に来られた?
そうですね、去年悔しい思いをした分、今年はそういう思いもあり、満足はしていませんけれど、少しは自分のスタイルができたのかなと感じます。
―家に帰って、良い報告もできますね
そうですね。まだ、第一段階というか、進んだだけなので、また来年、再来年に向けてしっかりやっていきたいなと思います。
―来年、再来年に向けてというのはどのようなことを?
常に試合数もそうですけど、キャリアハイを目指してやっていきたいと思います。
―阻止率など数字の目標はありますか?
もちろん5割以上は目指してできれば。それだけでピッチャーから信頼を得ると思うので、そういうところからしっかりやっていけたらなと思います。
―来シーズンの決意をお願いします
数字全てキャリアハイを目指して、そしてキャッチャーというポジションからやっぱり今シーズンは2位で終わったので、来シーズンはもちろん優勝を掲げてやっていきたいと強く思います。