- 岩崎優選手が契約更改
- 2017年12月06日 更新
6日(水)、岩崎優選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
岩崎優選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
はい。しました。
―ご自身が思っていた金額と提示された金額、どんな印象でしたか?
自分で想像していたくらいでした。
―中継ぎピッチャーとしてどんな評価を受けましたか?
立ち位置としてはいつ行くかわからないという難しいところではありましたが、そういうところもしっかり評価してもらいましたし。登板数とイニング数、数字としても評価していただきました。
―1年間一軍の戦力となったという部分は評価はありましたか?
1年間通して一軍にいることが先発の時はなかったのですが、中継ぎで初めて回れて、それが一番助かったということは言っていただきました。
―中継ぎでの1年間はどんなシーズンでしたか?
最初は不安もありましたけど、とにかく1年回ることができて、それが一番良かったところだと思います。
―当初の不安はどんなことでしたか?
初めてやることでしたので、肩ができるのに時間がかかるんじゃないかとか、ランナー背負ったところでいくのは大変なんじゃないかとか、そういう不安はありました。
―その不安を解消したり、新たに見えてきた部分はありますか?
やっていく中で覚えた部分というのがすごく多かったですし、ランナー背負ったり、肩が早くできるかというのも、慣れて段々と自分のやり方でできるようになってきたので、そういうところは今後に繋がるのかなと思います。
―来季以降、先発か中継ぎか、自分の中でどういうイメージを持っていますか?
監督からは先発での準備をまずはしておいてくれと言われているので、それに向かってやるだけです。
―来季はどんなシーズンにしたいですか?
チームに貢献しないと意味がないですので、1年間一軍でやるというのが一番の目標です。