- 藤浪晋太郎選手が契約更改
- 2018年12月11日 更新
11日(火)、藤浪晋太郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
藤浪晋太郎選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
はい、しました。
―球団からかけられた言葉で印象に残っていることはありますか。
藤浪がしっかり投げてくれないとチームとして上に上がれないから頑張ってほしいと言われました。
―その言葉を聞いてどう感じていますか?
自分で言うことではないかもしれませんが、イニングを多く投げれるピッチャーは少ないと思いますし、自分がしっかり長いイニングを投げてシーズン通してやっていければと思っています。
―金銭的な評価はいかがでしたか。
がっつりダウンでしたけど、プロ野球はそういう世界だと思うので。活躍すれば上がりますし、活躍できなければ下がりますし。
―シーズン終盤は完封勝利もありましたが来季にどうつなげていきますか。
後半勝ちがつくことも多かったですが、打線に援護してもらってついた勝ちだったので、まだまだ自分としては技術不足ですし、本来の自分の投球ができているという感覚はないので、これからしっかりオフとキャンプで練習して来季に備えたいと思っています。
―オフのトレーニングのテーマは?
身体づくりはもちろんですけど、身体をつくることと身体の使い方を上手く使えるように練習していきます。
―矢野監督からの言葉で印象的な言葉はありますか。
秋季キャンプ中はお話する機会はなかったですけど、ファームにいた時はもっと野球を楽しんだらどうだと。高校野球の時に甲子園で野球を楽しんでいたお前のああいう顔が見たいという話はしていただきました。
―ファンへメッセージ
ここ数年チームの戦力になれていないので、来季以降しっかりチームに貢献できるように頑張りたいと思います。