- 「NPB AWARDS 2019」近本光司選手が最多盗塁者賞と新人特別賞を受賞
- 2019年11月26日 更新
26日(火)、東京都内のホテルにて「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」が行われました。
阪神タイガースからは、セントラル・リーグの最多盗塁者賞と連盟特別表彰・新人特別賞を受賞した近本光司選手、同じく連盟特別表彰・リーグ特別賞を受賞した原口文仁選手、ウエスタン・リーグの最多勝利投手賞を受賞した秋山拓巳選手が出席し、各賞の表彰を受けました。
また台湾ウィンター・リーグに遠征中のため表彰式には欠席しましたが、ウエスタン・リーグの優秀選手賞とサンケイスポーツ選定優秀等投手賞を馬場皐輔選手が受賞しました。
セントラル・リーグ記録部門表彰 最多盗塁者賞 近本光司選手
このタイトルを獲ることが出来て、非常に嬉しいです。1年目からこれだけ一軍で帯同することが出来たことが自分の中でいい糧になったと思います。来年は、二年連続でこの場に呼ばれるように頑張っていきたいと思います。
セントラル・リーグ連盟特別表彰 新人特別賞 近本光司選手
新人特別賞を受賞でき、光栄に思います。入団当初から新人王と盗塁王を目指してやってきました。新人王は獲ることができませんでしたが、今年一年しっかり自分のやることが出来たので良かったと思います。来年以降もこれ以上の結果を残して頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
セントラル・リーグ連盟特別表彰 リーグ特別賞 原口文仁選手
この賞をいただき、大変光栄に思います。この賞をいただくにあたり、球団関係者、病院関係者、治療科の先生方、家族、数多くの方々にサポートしていただいて、いまここに立っています。感謝申し上げます。来季以降はタイトルを獲ってここに立てるように頑張ります。
ウエスタン・リーグ記録部門表彰 最多勝利投手賞 秋山拓巳選手