- 岩田選手、糸原選手、島本選手が契約更改
- 2019年12月04日 更新
4日(水)、岩田稔選手、糸原健斗選手、島本浩也選手が契約更改を行いました。
岩田稔選手コメント
―今季を振り返っていかがでしたか。
今年は良い感じで調整もうまくできていたのですが、夏のあの2試合が凄く悔やまれるというのはあります。
―球団からはどのような話がありましたか。
チームが困ったところでいつも助けてくれてありがとうという話はしてもらいました。
―来季15年目。今季新たに挑戦して手ごたえのあったことなどはありますか。
ずっと先発をやってきていますが、試合に投げている中で疲れてきたからアカンといった感覚があまりないので、まだまだいけるなという感触は自分の中ではあります。
―それを踏まえて今オフのテーマは?
現状維持は衰退なので、今の状態よりも1ランク2ランク上げられるようにしっかりやっていくだけです。
糸原健斗選手コメント
―球団からはどのような話がありましたか。
若い力で頑張ってくれと言われたので、来年もキャプテンですし、先頭に立って引っ張っていけるようにしっかり頑張っていきたいと思います。
―キャプテンとしての今年の一年間はいかがでしたか。
大変なことも多かったですが、このような経験はなかなか出来ないですし、来年も任せてもらったのでチームを引っ張っていけるように頑張っていきたいです。
―今年はどのような一年でしたか。
今年は昨年より自分の成績は下がったので、悔しい一年でした。チームも3位という結果に終わったので、来年こそ優勝目指してやっていきたいと思います。その中で自分の成績も良い方向にいくと思うので、頑張りたいと思います。
―来季に向けてファンにメッセージをお願いします。
日本一の声援を送ってくださるタイガースファンの方と一緒になって戦って、優勝したいと思います。
島本浩也選手コメント
―昨年の契約更改を考えると、今日のご自身の姿は想像していましたか。
今年ダメだったら、終わりというくらいの気持ちで臨んだので、良かったです。
―今シーズンご家族の支えも大きかったのではないでしょうか。
そうですね。栄養管理などの面で支えになったので、感謝しています。昨年9月に子どもが生まれて、それから成績も良くなっていったので、頑張れた大きな要因だと思います。来年は家族のために更に頑張りたいです。
―今シーズンは63試合に登板して、防御率は1.67、数字に関してはいかがですか。
試合数はそれくらいいきたいなと思っていたのですが、防御率に関しては出来過ぎといいますか想像はしていなかったです。
―飛躍の要因はご自身では何だと思いますか。
技術面は何も変えていなくて、開幕から自信を持って投げられたことかなと思います。
―手術された左肘の経過はいかがですか。
今日からネットスローも始めて、順調に来ています。
―来季は節目の10年目ですが、来年に向けての意気込みは?
1年だけで終わらずに、来年はまた60試合以上投げて、ホールド数なども倍以上に増やしていきたいと思います。