- 岩崎優選手、近本光司選手が契約更改
- 2021年12月17日 更新
17日(金)、岩崎優選手、近本光司選手が契約更改を行いました。
岩崎優選手コメント
―球団からはどのようなお話がありましたか。
入団してから継続して投げてくれているという所を評価していただいて、そこは自分でも拘っている部分ですので有難く思いますし、また来年以降も頼むという事と優勝しようというお話をしていただきました。
―今シーズンを振り返っていかがでしたか。
失敗もありましたので、そこを何とか出来ていたらという思いがあります。来年はとにかく失敗の数を減らしていきたいと思います。
―投手陣に対してはどのようにお考えですか。
自分だけではなく若手選手のレベルアップのために自分が出来る事はどんどんやって、自分が引っ張っていかなければいけないなと思っています。
―来年に向けて強化していきたいポイントはありますか。
今シーズンは60数試合に登板したので12月はストレッチなど身体のケアを入念にやって、その後はしっかり身体を動かして準備をしていきたいと思います。
―来年の目標をお聞かせください。
個人のホールド数の成績は2位でしたので、来年は優勝して個人でもタイトルが獲れるようなシーズンにしたいと思います。
近本光司選手コメント
―球団からはどのようなお話がありましたか。
3年連続成績を残してくれた事、チームを引っ張っていってくれたという事を評価していただきました。また、選手会長としてチームの話などをさせて頂いて、今後も球団とのコミュニケーションをどんどん取っていけたらと思います。
―今シーズンを振り返っていかがでしたか。
昨年よりもさらに技術面でもメンタル面でも成長できた1年でしたし、やりたい事が出来てきたという印象です。またスタートをしっかり切れるようにやっていきたいと思います。
―今年は最多安打賞と、ゴールデン・グラブ賞、ベストナイン賞と3つのタイトルを獲得しましたが、一番嬉しかったタイトルはどの賞になりますか。
ゴールデン・グラブ賞です。守備での評価はこの賞しかないですし、成績で獲れる賞ではなく認めていただいたというところで、凄く嬉しかったです。
―来年に向けて強化していきたいポイントはありますか。
安打をたくさん打ちたいです。自分の長所、価値をしっかり自分で作っていかないといけないなと思います。数字のこだわりはあまりないのですが、強いていうなら100得点目指して頑張ります。
―来年の目標をお聞かせください。
今年の終盤味わった悔しい思いを成長の糧にして、来年は優勝して、野球界を盛り上げるようにやっていきたいと思います。