- 佐藤輝選手、小幡選手、遠藤選手、髙寺選手がこども医療センターを訪問
- 2022年02月14日 更新
14日(月)、佐藤輝明選手、小幡竜平選手、遠藤成選手、髙寺望夢選手が、阪神タイガースOBの鳥谷敬さんと共に、沖縄県立南部医療センター・こども医療センターを訪問し、子ども達へのタイガースグッズと寄せ書きを代表者の方に贈呈しました。
鳥谷敬さんコメント
今回で14回目の訪問となります。現役の間は積極的に訪問させていただき、子ども達とふれあい、子ども達を元気にしたいという思いもありましたが、自分自身が頑張る気持ちの糧になっていましたし、子ども達が元気になって甲子園に来てくれる時に、自分が試合に出ていたいというモチベーションにも繋がっていました。
現役引退を機に、阪神タイガースにこの病院訪問活動を続けてほしいと相談し実現しました。今回、若い選手たちには、自分が経験したことを同じように経験して感じてもらいたいという思いと、野球界がこのような活動に積極的に取り組んでいくことは今後の野球界に大切なことだという思いで来てもらいました。私も含めて、これからも積極的にこのような活動をやっていければと思います。
佐藤輝明選手コメント
今回は院内に入ることができず、子どもたちと直接ふれあうことはできませんでしたが、これから訪問活動などを経験し、その活動を自身のモチベーションに自分の活躍した姿を子ども達に見せたいと思います。