- 「JERA セ・リーグ CHALLENGE シティクリーン プロジェクト」を尼崎市で開催しました
- 2024年07月06日 更新
本日6日(土)、セ・リーグ公式戦のタイトルパートナーである株式会社JERAが特別協賛する「JERA セ・リーグ CHALLENGE シティクリーン プロジェクト 阪神タイガース@尼崎市」を開催しました。
尼崎市協力のもと、阪神タイガースからは糸井嘉男SA、OB今成亮太氏、タイガースアカデミーコーチの桑原謙太朗コーチ、望月惇志コーチが参加し、事前にご応募いただいたファンクラブKIDS会員、ならびに近隣にお住まいの子どもたちとその保護者の方々約100名と共に、約1時間、尼崎市内の「大物公園」「稲川公園」「大物川緑地」の清掃活動を行いました。
糸井嘉男SA
参加してくれたこどもたちとたくさん話しながら、楽しくゴミ拾いができましたし、ゴミを拾うと心も綺麗になるので、気持ちよかったですね。こどもたちの心もピカピカです!
今日ゴミ拾いをした大物公園のすぐ横に、来年『ゼロカーボンベースボールパーク』が完成するので、この周辺一帯も整備されると聞いていますし、すごく楽しみです。
今成亮太氏
ゴミを拾っていると『こんなところにこんなもの捨てているんだ』とか、いろいろな発見があって、こどもたちとも、『こういうところにゴミを捨てちゃいけないよね』と話しながら一緒に清掃活動ができたので、今日参加したこどもたちが、これからゴミを率先して拾ったり、捨てている人に注意ができる大人になってくれたら嬉しいなと思います。
タイガースアカデミー 桑原謙太朗コーチ
暑い中でしたが、参加してくれたこどもたちが元気に楽しく、率先してゴミを拾ってくれていたので、公園も綺麗になりましたし、朝からみんなと良い汗をかくことができて楽しかったです。
タイガースアカデミー 望月惇志コーチ
こどもたちといろいろ話しながら清掃活動ができたので、すごく楽しい時間でしたし、こうして自分たちが住む街を綺麗にすることの大切さを、こどもたちと一緒に感じることができて良かったです。