エンタメ

コラム

TOP > エンタメ > コラム > 虎魂

虎魂

ムードメーカーの真髄<前編>

今年の春季キャンプ初日。ファームがキャンプを行う沖縄県うるま市・具志川野球場で彼は汗を流していた。プロ入り後初めて春季キャンプファームスタートになったが、多くの若手に混じって練習したことは刺激になったという。

「ファームスタートにはなりましたが、自分のペースで調整ができました。また、若い選手と一緒になって練習したことで、ハツラツさだったり、懸命さだったり刺激を受ける部分も多かった。でも、もう少し元気を出してやってもいいのかなとも思いました(笑)」

一軍合流となった第4クールまでの間、連日誰よりも声を出し若手に負けない存在感を示した。球団史上最速のプロ3年目、球団史上最年少タイの27歳を迎えるシーズンでのキャプテン就任という実績を持つだけに、チームの先頭に立って行動するのは得意分野だといえる。キャプテンを離れてもムードメーカーとしてチームを鼓舞。代打出場が多くなった昨年も、ベンチにいるときは若い選手に、声掛けや励ましをする姿が多く見られ、チームの勝利に向け大切な雰囲気づくりに一役買った。その姿に、岡田彰布監督も……。

ムードメーカーの真髄ショートver<前編>終了。

公式モバイルサイトでは本コラムのロングverを閲覧できるだけでなく、
糸原健斗選手の直筆サイン色紙をプレゼント中です!

阪神タイガース公式モバイルサイト